ドブロブニク Dobrovnik








民泊(プライベートルーム) 150Kn。




◆まずは






















ピレ門


フランシスコ会修道院









アイス 7Kn メロン味というかメロンアイス。








大聖堂





























白い瓶がオリーブオイル。赤い瓶がアチェット(酢)。
クロアチア沿岸部の名物 リゾット。イカと貝が炊き込まれている。海鮮の旨味が効いてかなりおいしい。50Kn(約千円)なのが 東欧とはいえさすが沿岸リゾート。








 
アドリア海で泳いでみる図。



市内バスの乗車賃は車内で払うと10Kn。前もってバス停の付近にあるKioskで買うと8Knとなる。





300g ステーキ、チーズとベーコンを挟み込んでいる。 100Kn(2400円) 。どう考えたって高すぎるのだが既に私は軽くキレており、 無理矢理 「俺 西洋人」と自己暗示をかけながら食す。
味ですか?大変おいしいです。いやホントに。
と、食後のアイス 7Kn




サラエボに続いて、スーパの買い物にクレジットカードを安心して使えそう。
バスに乗る前にちゃんとビスケット等を所望する。


ドブロブニクからザグレブのバスは213Kn。
私のチョイスはザグレブ行き最終便午後10時発。

待合い室で出発前30分ほどの時間を潰すが、西洋人が多い中、2人の女性と目が合う。
服装から韓国人ではなく、日本人かと思い話しかけてみたが、意外にも香港から来たそうだ。
それにしても良い笑顔で話す。彼女達は一ヶ月の旅行とのこと。










◆オマケの写真館




消防車がきたとこ。



クロアチア、クーナ 表記はKn。1Kn=約24円




 メインに戻る 





inserted by FC2 system