アンコール遺跡 Angkor Heritage



◆アンコール遺跡

さて、市街地での宿探しも、バイタクの兄ちゃんとの喧嘩も程々に完了してきたところで、アンコール遺跡に向かう事にする。足の候補として「@バイク」「A 自転車」「Bツクタク」「C徒歩」が有るわけだ。
Cはあまりにも無謀なので不可。
@のバイクはイイ線逝ってるが、下記理由のうちいずれかによりレンタルが出来なくなっている。

・各遺跡の前でバイクを駐車しようとすると、警官から「ちゃんと見張っといてやる料」を請求される為、これを理由になにやら各方面で難しい話が繰り広げら れた。
・ちょいと1〜2年ほどの昔、バイクに乗った“救いようのないバカな外国人”が遺跡の中を走り回った、というか荒らし回った。

困ったもんだ…。何れにせよバイクが不可な以上、残す候補は「A自転車」「Bツクタク」なわけだが、ずいぶんと思案した上でAの候補を落とした。なぜな ら、既に前日、市街から空港、アンコールワットの正面まで「ド」えらい距離を走って大変さが身にしみてるから。ええ、ヘタレですよ。
ちなみに電動アシスト自転車のレンタル料は4US$なのでバイタク1日貸し切り10US$とえらく迷ったが、ほんのり心持ちリッチに行ってみようと。そん なところです。



アンコール遺跡の入り口にあるチケット売り場で買ったチケット。真ん中上部のパンチ穴が「アンコールワット」正面で開けられる。使用済み、って事ですね。 続けて左上のカットは「アンコールトム」、ハサミでカットしてくれています。右上の…適当に千切られている所が「タ・プローム」。このヤロ。

アンコール・ワットのページ

アンコール・トムとその周辺

タ・プロームのページ


 メインに戻る 





inserted by FC2 system